アブレイズヒーローデビュー(2)

私を含む数多のノルマンディー会員のささやかな野望を粉々に打ち砕いたノルマンディー2017年産最高価格ゥゥーー・・・・・。
しつこいですかね。

昨日、衝撃のビリデビューを決めたアブレイズヒーロー。
グリーンチャンネルwebでドキドキしながら観戦していたんですが、その衝撃度は札幌2歳Sなみ、いえそれ以上でした・・・。
マジで・・・。
とはいえ、現地観戦した人よりはダメージは少なかったと思います・・・。
というか、現地観戦した会員様の中には、こんなクラブやめてやるー、ムキー・・・。
外れ馬券と競馬新聞を地面に叩きつけて、帰られた方もいるんじゃないかと思っていますが・・・、今はそういう人はいないんですかね。
本当にこういうことばかりだと、現地観戦は怖くて出来なくなりますね。

さて、出資馬としてはサゼラックに続くビリデビューとなりました。
というか、今までの出資馬で他クラブも含めて、故障以外でビリになったのはノルマンディーのこの2頭しかいません。
ラテラルアークやグランティエラですらビリではなかった・・・。
ノルマンディー過去出資馬の新馬着順
ラテラルアーク10着
グランティエラ12着
デスティニーレイ11着
ラフカディオ6着
サゼラック18着(ビリ)
アブレイズヒーロー15着(ビリ)
この着順だけ見ると、あらためてよくこのクラブを続けているなーというレベルですよね。
新馬だけの成績でいえば、2桁着順率83%という絶望的な数字で、言い方はアレですが本当にクソクラブと言っていいレベルですね。
まあ、その後それなりに馬が頑張ってくれているからこそ続けていられますが・・・。

公式の藤岡佑介騎手のコメントを見ると、距離短縮、ダートなど、ほかにもありがたいコメントがあり救われる思いです。
ただ、個人的な話をすると、この馬10口も持っていますので、頑張ってもらわないと非常に困ったことになります。
幸いケガはなさそうですし、超遅生まれ、坂路で51秒台、渡辺薫彦調教師のコメントなどなど、希望が持てるものがたくさんありますから、今後の変わり身をマジメに期待しています。
渡辺薫彦調教師、本当にお願いしますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント