グランティエラ 中山・1000万下 オーダードリブン 阪神・500万下

オーダードリブン
4/7(日)阪神7R・芝1600m戦 M・デムーロ騎手
前走、出遅れて5着。
間隔を詰めると体が硬くなるということで、鉄砲でしか良績のない馬。
ただ今回は体もあまり硬くなっていないとのことで、再び中一週と間隔を詰めての出走。
どうなることやら。
ちなみにノルマンディーから毎週、金曜日に岡田牧雄さんのメルマガが届くが、それにオーダードリブンが推奨馬として載っていた・・・。
社台の出資馬が、まさかノルマンディーのメルマガに載っているとは思わないのでビックリ。
確かに必勝態勢なんだろうけど、それで散々、負けまくっているからいまだに500万下にいるわけで・・・。
まあ、でも岡田牧雄さんオシだし、あるいは3年ぶりの勝利があるのか。
結果
オーダードリブンは3着。
イイ脚を使っているんだけど、どうにも勝てないね。
運のない馬というか、どうすると勝てるのか本当に不明。


グランティエラ
4/7(日)中山・4歳上1000万下(ダ1200m)野中悠太郎騎手
前走、2着。
今回、順当ならという感じだが、気になるのが岡田牧雄メルマガに載っていないこと。
ノルマンディーのグランティエラが載っていなくて、社台のオーダードリブンの方が載っているあたり、なんだかなぁという感じもするが・・・。
イヤーな予感もするけど、まあ岡田牧雄さんの書き漏れだと思っておこう・・・。
結果
グランティエラは10着。
ここで惨敗はとても残念。
調子落ちな感じだろうか。
しばらく休養して、夏競馬目指しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント