オーダードリブン 東京・500万下

10月28日(土)東京8R・芝1800m戦に武藤騎手で出走予定。

前走、1番人気で5着・・・。
前走の敗戦をみて、あらためて思ったんだけど、この馬、勝負根性がないんだよね。
ほぼゼロという気さえしている・・・。

今まで10戦して1番人気が6回、2番人気が3回、3番人気が1回と上位人気しかないんだけど、いまだに1勝馬・・・。
どんだけ人気裏切ってるのという感じ。

ということを踏まえてだか分からないが、今回は減量騎手の武藤騎手。
誰が乗っても勝てないなら、減量騎手でいうのは確かにありな選択だと思った。
減量騎手プラス勝負根性のいらない、この馬でも勝てるような、楽~な展開を期待する。

結果
オーダードリブンは4番人気で11着と惨敗。
減量効果に期待してるのに出遅れとかありえない話。
ただ、馬もどうしようもない感じ。
マジメに転厩とか考えてもらえないだろうか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

MASAKI
2017年10月28日 18:36
レース見てました。出遅れであんな後ろからだと新人ジョッキーには厳しいですよね。流れているんですが全く流れに乗れなかった。加藤厩舎はダート馬じゃないと厳しいですよね。自分も転厩したほうがいいと思います。
派遣一口
2017年10月28日 21:08
MASAKIさん、お疲れ様です。本当にガッカリしました。減量効果を期待していたんですが、馬が乗り難しいのかもしれませんね。武藤騎手にはワリと期待していたんですけどね。ただ、こういう結果になると、もう二度と勝てないような気がしてきました。