アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
派遣で一口馬主日記
ブログ紹介
zoom RSS

エリンソード 中京・500万下

2017/07/13 18:25
7/15(土)中京・芝2000m戦にM・デムーロ騎手で出走予定。

春先に復帰して惨敗ばかりのこの馬。
優勝か惨敗しかないという、ある意味分かりやすい馬。

今回は昨年、未勝利戦を勝ってくれたデムーロ騎手。
さらに、先週の栗東坂路で馬場が悪い中、半マイル51秒台と復調気配。

今回は走ってくれるかも。

結果
エリンソードは4番人気で6着。
着順的には少し良くなってきた感じだけど・・・。
続戦のようだし、また次走に期待してみるよ。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 出資馬一覧

2017/07/06 20:59
新たにサンデーレーシングで一頭出資。

社台レースホース
オーダードリブン 1/40口
エリンソード 1/40口

サンデーレーシング
スプリットステップ 1/40口
モンサルヴァート 1/40口
スーヴェニアギフトの16 1/40口

G1レーシング
リスヴェリアート 1/40口

ユニオンオーナーズクラブ
トゥルーハート 12/500口
テオゲネス 5/200口

ノルマンディーオーナーズクラブ
ラテラルアーク 10/400口
グランティエラ 10/400口
デスティニーレイ 10/400口
ラフカディオ 10/400口
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017 社台・サンデー募集4

2017/06/30 13:06
今年の申込結果は・・・。


サンデーレーシング
○ スーヴェニアギフトの16


G1レーシング
---ミリオンウィッシーズの16


・・・G1は落選でした。
残念です。
60票超では、ほとんどない実績では太刀打ちできなかったようで。
まあ、当然ですよね。
ということでG1の1.5次の権利を得たわけですが、さて・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


リスヴェリアート・中京障害オープン戦 トゥルーハート・御在所特別

2017/06/29 19:22
リスヴェリアート
7/1日(土)中京4R・障害オープン戦に北沢騎手で出走予定。
障害オープン戦はいつ勝ってもおかしくない馬。
このままズルズルいかないように、そろそろ勝ってほしい。

結果
リスヴェリアートは6番人気で見事に優勝。
北沢騎手ありがとう。
実力をバッチリ発揮してくれた。
無事、賞金加算もでき、次走は重賞挑戦ということで楽しみ。


トゥルーハート
7/1日(土)中京9R・御在所特別に加藤祥太騎手で出走予定。
最近、惨敗続きのこの馬。
さらなる距離短縮と10日競馬で復活期待。
庄野さんはいろいろ試してくれてイイね。
機会があれば、また管理予定の馬に出資してみたい調教師。

結果
トゥルーハートは13番人気で10着と惨敗。
うーん。
微妙だけど次走に期待したい・・・。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 社台・サンデー募集3

2017/06/20 20:04
今年は下記2頭に申込。

サンデーレーシング
1位 スーヴェニアギフトの16

G1レーシング
1位 ミリオンウィッシーズの16


結局、前回あげたそのままの内容で申込。

ちなみにG1は退会予定でいたため、実績はほとんどなし。
ミリオンウイッシーズ16は途中経過を見ると、そこそこ実績が必要な感じで落選もありえそう。
ということで落選した場合は、やっぱり退会ということになりそうだ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


2017 社台・サンデー募集2

2017/06/11 23:15
今年は牝馬に出資したいということで、下記の2頭を選んでみました。

サンデーレーシング
スーヴェニアギフトの16(スクリーンヒーロー)
母のスーヴェニアギフトはなかなか優秀な繁殖牝馬で、過去にはディープインパクトもつけられている。
最近の産駒成績も悪くないし、何より父スクリーンヒーローってところが魅力。
なんせ、今年から種付け料700万だもんねー。
5月生まれでまだ小さいけど、今後の成長に期待できそうなのもイイ。

G1レーシング
ミリオンウィッシーズの16(ヴィクトワールピサ)
近親ファンディーナと書いてあったけど、どちらかというとナムラシングンの方が分かり易い。
ナムラシングンの牝馬タイプ。
だけど、ナムラシングンとの最大の違いは、この馬ノーザンF産だということ。
ヴィクトワールピサにとってはこの系統の繁殖牝馬は最高の相手だと思われるし楽しみがありそう。

ということで、2頭とも関東の安い牝馬。
人気になるとも思えないし、1位で書けばいけそうな感じではあるけど・・・。
ただ、G1は退会予定でいたから出資するかどうか迷うね・・・。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 社台・サンデー募集1

2017/05/25 08:34
先月、今年の社台・サンデー・G1の募集予定馬が発表された。
現在は価格発表までされており、ジョジョに2017募集の雰囲気になってきた。

で、じゃあ現時点で何を考えているかというと、今のところ考えていることとしては、牝馬から選ぼうと思っている・・・。
理由としては出資馬のスプリットステップが、牝馬として初めて優勝してくれたから。
単純な理由ですね。

個人的な話をすると牝馬との相性の悪さもあって、10年ぐらい(?)前から牡しか出資しなくなった。
スプリットステップは牝馬だけど、そもそもその年は違う馬(牡)に出資した。
ただ、9月か10月ぐらいに腰フラで引退。
つまらないので、その時、売れ残っていたスプリットステップに出資しなおした。
ちなみに出資した理由としては、単純にカタログの内容が良かったから・・・。

ただ、このスプリットステップは一口40万円の安馬だけど、2戦目であっさり勝ち上がり。
先日の3戦目の500万下では、残念ながら一番人気で負けてしまったけど、でも、なかなかイイ馬。
牝馬は相性の悪さで今まで敬遠してきたけど、出資馬が走ってくれたことで考え方が少し変わった。
結局、走ってくれれば、牡だろうが牝だろうが(多分オカマでも)、なんでもイイんだということ。

思い立ったが吉日ということで、今年は牝馬に出資してみたい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


スプリットステップ 東京・500万下

2017/05/11 20:51
5/13(土)東京・ダート1600m牝馬限定戦にルメール騎手で出走予定。

前走、牝馬限定戦ではあったけれど、距離が長かったにもかかわらず、あっさり抜け出して優勝。
一口馬主になって以降、牝馬では多分はじめて勝ってくれた・・・。
ということで牝馬もイイじゃんと思い始めている。
結局、走ってくれれば何でもイイんだということを確認した。

以上のことを踏まえて、今年からは牝馬も狙ってみようと思っている。
もちろん安い馬で・・・。

さて、前走の圧勝とさらに今回はルメール騎手プラス牝馬限定戦ということで連勝期待。
これで連勝してくれるなら、もっとマジメに牝馬について検討してみるよ。

結果
スプリットステップは1番人気で7着。
流れが速すぎたということらしい・・・。
次走はさらに距離を短縮した牝馬限定戦で見てみたいね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トゥルーハート 新潟・二王子特別

2017/04/27 20:06
4/29(土)新潟・二王子特別に、津村明秀騎手で出走予定。

前走、9着と惨敗。
正直、こんなに惨敗する馬ではないと思っているだけに、ここ2戦の惨敗ぶりには本当にガッカリ・・・。

ただ、今回は距離短縮で変わる要素があるかも。
でも、また惨敗だと・・・、ヤバイかもしれない。

負け癖がついたんじゃないとイイんだけどね。

結果
トゥルーハートは11着と惨敗。
これは厳しね。
3戦連続惨敗だと、あとはダートを試してみるぐらいしかないかも。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ノルマンディー3次募集&安い2歳出資馬4頭

2017/04/25 08:46
先週からノルマンディーで3次募集が始まった。
すでにノルマンディーで1頭出資しているし、あまり興味はなかったんだけど、カタログを見て興味が出た馬が1頭。
どうしようか迷ったが絶好調のノルマンディー、さらに今回は先着順で口数調整もないということで、少し考えて出資することにした。

出資馬
シャルマンレーヌの15(10口)
父ノヴェリスト母父ダンスインザダーク

父のノヴェリストはネット検索してみると、意外と早期デビューできそうな馬が多い。
この馬も近況を見ると早期デビューできそうな雰囲気がちらほら。
グランティエラの早期デビューには見事にダマされたが、そうそう何回もダマされないだろうという淡い期待を持ってみた。
あと母父がダンスインザダークという点。
母父ダンスインザダークは割と優秀らしく、出資馬のリスヴェリアートも結構丈夫で、障害をバシバシ飛んでいる。
さらに一番のポイントは安いということだね・・・。

ということで今年の2歳は安い馬ばかり4頭ということになった。
さて、その安い馬4頭は何かというと・・・。

厳選(?)した2歳出資馬(価格の高い順)
サンデーレーシング
モンサルヴァート
(父ローエングリン母父ネオユニヴァース)
1/40口 総額1600万円

ノルマンディーオーナーズクラブ
デスティニーレイ
(父ショウナンカンプ母父サンデーサイレンス)
10/400口 総額1360万円
シャルマンレーヌの15
(父ノヴェリスト母父ダンスインザダーク)
10/400口 総額1000万円

ユニオンオーナーズクラブ
テオゲネス
(父ストロングリターン 母父アドマイヤベガ)
5/200口 総額800万円

口数はそれぞれ違うが、全馬1/40。
ということで、馬は安いが維持費はバカにならない。
全滅は勘弁してほしい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


トゥルーハート 阪神・500万下

2017/04/13 23:31
4/15(土)阪神・4歳以上500万下(芝2200m)に岩田康誠騎手で出走予定。

前走、11着と惨敗。
期待していただけにガックリ・・・。

今回は豪腕の岩田騎手。
この馬には合いそうな感じで期待したいところだけど、少頭数の割にかなりの強力メンバー。
このメンバーで勝てるなら、今後も期待できるが・・・。

ちょっとメンバーが揃いすぎた気もするけど、一応、勝利を期待してみる。

結果
トゥルーハートは10番人気で9着と惨敗。
2走続けて惨敗は痛いね。
相手が強かったのもあるけど、ちょっとだらしない。
距離を短くしてみるしかないのかも。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


リスヴェリアート 三木ホースランドパークジャンプS

2017/03/30 20:33
4/1(土)阪神・三木ホースランドパークジャンプSに北沢騎手で出走予定。

前走、春麗ジャンプSに出走して4着。
他のメンバーが強かったせいもあるけど、最後のダートでイマイチ伸びなかったのが敗因かな。

ただ今回は最後の直線が芝だし、引き続き好気配のようで、前走よりもチャンスはありそう。
あらためてオープン勝ちを期待。

結果
リスヴェリアートは3番人気で8着。
出来は良かったと思うんだけど、つまずいたところで終わったらしい。
オープンはやっぱりなかなか難しいね。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


グランティエラ デビュー戦 スプリットステップ 未勝利戦

2017/03/23 20:02
グランティエラ
3/25(土)中山・3歳未勝利戦(ダ1800m)に大野拓弥騎手で出走予定。
新馬戦が終了したため、未勝利戦でのデビュー。
既走馬相手ではなかなか厳しいと思うけど、あまり時間もないし、まずは続戦出来るように掲示板を期待したい。
結果
グランティエラは14番人気で12着と惨敗。
夏までに勝ち上がれるとイイんだけどね・・・。


スプリットステップ
3/26(日)中山・ダート1800m牝馬限定戦に津村騎手で出走予定。
前走、惜しい2着。
中京で出走予定だったが、除外濃厚のため中山の牝馬限定戦へ。
距離さえこなせれば勝負になると思っているけど、最近は出資馬が人気になっても負けてばかりで全く自信がない・・・。
惨敗だけは勘弁してほしい。
結果
スプリットステップは1番人気で優勝。
津村騎手ありがとう。
出資馬の負ける姿ばかり見ていると、本当に1つも勝てないんじゃないかという気になってくるんだよね。
とりあえず、やれやれという感じ。
ちなみに牝馬限定戦だったけど、距離不安があった中でもあっさり勝ってくれたのには驚いた。
先行してあっさり抜け出すというのは、言うのは簡単なんだけどなかなか出来るもんじゃないんだよね。
ダート牝馬として、かなり走ってくれそうな感じ。


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


トゥルーハート 中京・500万下

2017/03/17 07:38
3/20(月)中京8R・芝2000m戦に、加藤祥太騎手で出走予定。

前走、5ヶ月ぶりで4着。
久々を叩いて、さらに状態は上向いているらしい。
初勝利を上げた中京で、ぜひ2勝目を上げて欲しい。

勝利期待。

結果
トゥルーハートは3番人気で11着と惨敗。
なんで人気になると、こう惨敗ばかりなんだろうね・・・。
残念すぎる・・・。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


2017 出資馬一覧

2017/03/13 07:49
馬名決定

社台レースホース
オーダードリブン 1/40口
エリンソード 1/40口

サンデーレーシング
スプリットステップ 1/40口
モンサルヴァート(Monsalvat オペラ「ローエングリン」に出てくる聖杯を守護する父の居城) 1/40口


G1レーシング
リスヴェリアート 1/40口

ユニオンオーナーズクラブ
トゥルーハート 12/500口
テオゲネス(Theogenes 古代オリンピックなど数々の競技会を制覇した最強の拳闘チャンピオン) 5/200

ノルマンディーオーナーズクラブ
ラテラルアーク 10/400口
グランティエラ 10/400口
デスティニーレイ(Destiny Lei 運命のレイ) 10/400口
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エリンソード 中山・500万下

2017/03/09 20:50
3/12(日)中山・芝2000m戦に武豊騎手で出走予定。

前走、10着の惨敗・・・。
ただ、5ヶ月ぶりの実戦プラス遠征競馬で、かわいそうな面もあった。
そんな中でもプラス体重で出てこれたのは良かったと思っている。
そして、今回・・・ついに憧れの武豊騎手騎乗となりました。
社台の馬に出資し始めて7年、8年?ぐらいだけど初めて。

そもそもヴィクトリースターに出資したのも、武騎手が乗ってくれるかもという期待があったからこそ。
残念ながら武騎手のケガもあって実現することはなかったけど、今回、ついに武騎手騎乗ということで、スゲー嬉しいです。

ということで、モチロンここは勝利期待。

結果
エリンソードは8番人気で8着。
せっかく武騎手が乗ってくれたのに、もうちょっと頑張ってほしかった。
まあ、現状ではまだまだ力不足ということだね。
武騎手の喉の音が気になったというコメントが気になったけど・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オーダードリブン 中山・500万下 トゥルーハート 唐戸特別

2017/03/02 20:55
オーダードリブン
3/5(日)中山8R・芝2000m戦に川田騎手で出走予定。
前走、前々走と1番人気で惨敗・・・。
この馬、いつも人気になってくれるんだけど、大半が惨敗なんだよね・・・。
走る素質はあると思っているんだけど、本当に惨敗が多くて、ガッカリすることの方が多い馬・・・。
さすがに今回は人気はないと思うけど、もし人気になるようなら馬券は買わない方がイイと思う。
ただ、いつ走ってもおかしくない馬ではある。

結果
オーダードリブンは2番人気で3着。
最後に垂れたのは、どうも外傷を負ったかららしい。
公式を読むと、結構深い傷で重症な感じ。
復帰できる程度の傷ならイイんだけどね。


トゥルーハート
3/5(日)小倉12R・唐戸特別・芝2000m戦に加藤祥太騎手で出走予定。
新馬戦以来の加藤騎手騎乗。
さらに神戸新聞杯以来だから実戦は5ヶ月ぶりかな。
久々がどうかだけど、公式からは仕上がりは良さそうな感じを受けた。
この馬もアッサリがあってもおかしくない馬だと思っている。
馬券的にはコッチの方がオモシロイかも。

結果
トゥルーハートは5番人気で4着。
5ヶ月ぶりで掲示板なら十分。
次走が楽しみ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エリンソード フリージア賞

2017/02/16 20:59
2/18(土)東京9R・フリージア賞に内田博騎手で出走予定。

エリンソードの復帰戦。
強力メンバー相手に5ヶ月ぶりの実戦ということで、あまり強気にもなれないけれど、楽しみはありそう。

はたして、この馬が母父デュランダルばりの速い上がりで走れるのかどうか。
爆発力に期待したい。

結果
エリンソードは6番人気で10着と惨敗。
馬体重が増えていたのは良かったんだけどね・・・。
残念だけどしょうがない。
また、惨敗後の次走に期待するよ。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


マルカデスティニー15の馬名

2017/02/13 22:27
ノルマンディーで出資したマルカデスティニー15の馬名がデスティニーレイに決まったようだ。
運命のレイという意味らしい。
カッコいい名前だね。

北斗の拳ファンとしても嬉しい限り。
馬名のレイは、南斗水鳥拳のレイとは違うようだけど、でも運命のレイというとやっぱり北斗の拳のイメージ。
レイの最後のシーンは北斗の拳でも印象深いシーンだし、パチンコでもレイVSユダリーチは結構好きだ・・・。

サトノ冠の馬と一緒に走ることがあれば、さらに楽しめそうだね。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


リスヴェリアート 春麗ジャンプS

2017/02/09 21:52
2/11(土)東京8R・春麗ジャンプSに北沢騎手で出走予定。

前走、中京障害オープン戦で2着。
雪が降ってなければ、勝ってたんじゃないかと思えるレースだった・・・。

今回はダートという点が少し気がかりではあるけれど、最近のこの馬の充実度なら期待してよさそう。

結果
リスヴェリアートは3番人気で4着。
安定しているんだけどなかなか勝てないねー。
惜しいんだけどね。
やっぱりダートというのが、最後に伸びなかった原因なんだろうか・・・。
次走こそオープン勝ちをしてほしい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

派遣で一口馬主日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる