アブレイズヒーロー 阪神・未勝利戦

12/28(土)阪神・2歳未勝利(ダ1400m)幸英明騎手

アブレイズヒーローの3戦目。
前走はメンバーがゲキ弱だったということを差し引いても、ビリから3着は立派。
サゼラックは初戦ビリ、次戦もビリでしたからね。
経験上、馬は短期間で変わるのはワリと難しく、ましてや6月の超遅生まれのこの馬が一変するのは、かなり難しかったと思うんですよね。
相手が弱かったとはいえ、前走の3着は嬉しかったです。

で、今回ですが坂路の全体時計としてはあまりパッとしませんが、ハローあけではなくしばらくたってからの時計のようで、そのあたりも踏まえると、まあまあ良いんではないでしょうか。
特にラストの12.3は荒れた時間帯ということで考えると、なかなか優秀なんじゃないかと思いますね。

ということで、前走の弱いメンバーとは違いますが、トライアルにチャレンジできるように、2歳での勝ち上がりを期待します。


結果
アブレイズヒーローは優勝。
やー良かったです。マジで。
初戦、ビリだった時はスゲーショックでしたけど、こうやって勝ち上がってくれて、その分取り返してくれましたね。
幸騎手、渡辺薫彦調教師ありがとう。
まさに勝てば官軍。
ノルマンディーさん、ビリからすぐに勝たせてくれるような調教師はなかなかいませんから、これから毎年5頭ずつぐらい渡辺薫彦調教師に預かってもらいましょうよ。
それにしても、新馬ビリでも変わってくれる馬ってやっぱりいるもんなんですねー。

さて、アブレイズヒーローについては超遅生まれの上、馬格もあり今後の成長が非常に楽しみです。
個人的にはせっかく2歳で勝ち上がれたんですから、また芝路線に戻してもらって、トライアルに挑戦してもらいたいところですけど、どうでしょう?
ただ、芝だとまたビリになる懸念もありますが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント