エリンソード デビュー

8/20(土)新潟・芝1400m戦にM・デムーロ騎手で出走予定。

エリンソードのデビューが決まったようだ。
遅生まれの割に、この時期にデビューできるのは順調な証拠。
まあ、そのかわりに馬格はないんだけどね・・・。
でも、来年になれば案外大きくなってるかもしれないし・・・。

ルーラーシップ産駒にしてはちょっと距離が短い気もするけど、とにかく気性の荒い馬らしく、まずは短めの距離からということで納得。
もともと気性がヒドイ馬というのは分かっていたことだし、レースでプラスに働く可能性もあるからね。

調教は普通な感じだけど、公式にはまずまず仕上がったとあったから、期待していいレベルだと思う。
良いレースを見せてほしい。

結果
エリンソードは1番人気で8着。
1番人気でこの着順はガックリくるね・・・。
まあ、次走に期待するよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

こんばんは!
2016年08月19日 21:59
POGでも取り上げられてましたね!オークス馬×新種牡馬リーディングのルーラーシップ。楽しみです。
派遣一口
2016年08月19日 23:56
MASAKI さん、ここまで順調にきてくれました。まずは早期デビュー出来て良かったです。気性の激しい馬のようですが、そのあたりがプラスにでてくれると良いんですが。楽しみです。
MASAKI
2016年08月20日 23:08
自分は最下位でした。競馬は何があるかわかりませんね。お互い次に期待しましょう。
派遣一口
2016年08月21日 07:42
MASAKI さん、人気になっているので期待するわけですが、こうもあっさり惨敗してくれると本当にガッカリしますね・・・。社台F産の勝負弱さというところでしょうか。今後の成長に期待したいところです。