オーダードリブン

ベストディールの全弟、オーダードリブンがもうすぐデビュー予定。
昨年の募集時、小さすぎて全く人気がなかった馬。
それでも重賞を勝ってくれたベストディールの全弟ならということで出資。

ベストディール自身は京成杯を勝った後、トモを悪くして以降惨敗ばかりだったけど、素質は凄いものがあったと今でも思う。
同じような素質を期待してというのも、この馬の出資理由の一つ。

ちなみに全弟だから当たり前なんだけど血統は全く同じ。
ただ血統表を見ると妙に懐かしい。
当時も、この馬、母系にTroyがいるんだよなーとか、よく考えていた気がする。

さてこの馬自身、ここ1年でよく成長してくれたようだ。
調教も期待してイイ内容のようだし、レースがとても楽しみ。
ただ同じレースには、サンデーRの評判馬も出走予定。
出資している側の人間としてはたまったもんじゃないんだけど、見る側からすればそれなりに興味深いレースになりそうだね。
まあ、そもそもの募集価格も違うし、胸を借りるつもりで頑張ってほしい。

今年の4月ぐらいだったか、馬名が決まった後、netkeibaで血統表を見た後、ついでに掲示板を見たら、馬名が「オーダードブリン」で決定というレスがあった。
ドブリン?
そんな名前だったかなと思って、イソイソとクラブのHPを見て、ドリブンだとあらためて確認。
ヤレヤレ。
ブとリが逆なだけで、馬名としてはエラい違いだよなーと思って、妙に笑えた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いよいよですね
2015年10月30日 07:35
小さかった馬も標準に成長しましたし鞍上はルメール。先生もほめてくれるので結果が欲しいですね。今年は早めの社台のデビュー馬は厳しい結果が待ってましたが今の時期は新馬勝ちも出ていますし悪くないと思います。頑張ってもらいましょう。
MASAKI
2015年10月30日 07:36
また名前のところに書いてしまった。すいません。
派遣一口
2015年10月30日 08:28
MASAKIさん、もうすぐデビューできそうです。
ルメール騎手で文句はありませんし、馬も成長しているようですから、もちろん期待したいです。
ただ、相手がかなりの評判馬ですからね~。
まあ、でも楽しみです。